PEACE IN TIME

ギャラリー形式のMy Photograph Album

岩亀横丁

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



横浜の歴史を
裏から支えた遊女たち。

岩亀横丁という
この通りの名を
知らしめていく事が、
歴史のはざまに追いやられた
彼女たちが国のため町のため
横浜で生きていた証を
伝えていくことだと
思っています。

岩亀楼の
遊女たちが病に倒れた時に
静養する寮が
ここにあったとのことだけど
遊女という身分の人故に
静養というより
隔離だったのじゃないかなと
思ってしまう。

いったい何の病だったのかな?

梅毒? コレラ? 淋病? 結核

それとも
妊娠=堕胎を病としたのかな?