PEACE IN TIME

ギャラリー形式のMy Photograph Album

チャイナタウン

f:id:soft_machine:20220326092722j:plain

横浜市中区山下町

 

中華街周辺を歩いていて
飲み物が欲しくなると
中華街に寄って
好奇心から
中国や台湾の飲料を
買ってみることがよくあります。

この日購入したのは
酸梅湯(税込み150円)。
台湾の清涼飲料水。
薬膳ドリンクでもあるらしい。

購入後すぐに
グビグビと飲みたくて
キャップを外すと
ボトルの口が
銀色のアルミ箔で覆われている。

そのアルミ箔を剥がそうと
爪を立てて引っ搔くも
なかなか剝がれなくて悪戦苦闘

諦めて
購入したお店に戻り
何か尖ったものを
貸して下さいと頼むと
キャップを逆さまにして
銀紙に当てて回すと
剝がれるよとのこと

キャップを見てみると
突起が付いてる。

教えてもらった通りにしてみると
簡単に剥がれました。

酸梅湯、
とてもスッキリとした梅ジュース

くどくなくさわやかな飲み物なので
飽きることなく飲める飲料でした。

中華街を訪れたなら
せっかくなので
飲料自販機で売られているような
いつでもどこでも飲める清涼飲料でなく
ここでしか飲めない飲料を
中華街の食料品店で
買って飲んでみて欲しいと思います。