PEACE IN TIME

ギャラリー形式のMy Photograph Album

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完遂前日

2022.8.30 神奈川県鎌倉市 由比ヶ浜海水浴場

遊終

神奈川県鎌倉市 由比ヶ浜

片瀬諏訪神社例大祭 2022 囃子屋台

2022.8.27 神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目 江ノ電 江ノ島駅前

 赤灯台とレストラン船「ロイヤルウイング」

横浜港

赤灯台と横浜ベイブリッジ

旧横浜外防波堤北灯台は、1935年4月10日に建造、初点灯。大黒ふ頭側の北灯台は赤色、本牧側は白色となっています。 2019年3月、所管していた海上保安庁が、必要性の低下などを理由に廃止・消灯。 横浜市歴史的建造物

海上ツーリングあとの夏風

神奈川県鎌倉市坂ノ下

浜の飲食店街

神奈川県鎌倉市 由比ヶ浜海水浴場 海水浴場での楽しみは、泳ぐことだけじゃない

鎌倉・夏の橋

神奈川県鎌倉市 海水浴シーズンにだけ滑川河口に設置される由比ガ浜と材木座海岸を繋ぐ仮設橋 鎌倉の夏の浜の風物詩

SUPの後

神奈川県鎌倉市坂ノ下 由比ヶ浜での海の上のお散歩を終えてSUPボードのお片付け

浮かぶ瀬 (良縁地蔵)

長谷寺 神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2 良縁地蔵というそうです。 とっても和む表情をした3体の地蔵の周りを浮かぶ瀬を呼び込む光が舞っていました。

良縁地蔵 光集めて

長谷寺 神奈川県鎌倉市長谷3丁目11−2 光のみずたまの中に石んこ地蔵三人のうたごえが響きます。

鎌倉のストリート

神奈川県鎌倉市御成町 御成通り

〇の中の大仏

神奈川県鎌倉市長谷 すべての丸(円)は、悟りや真理、仏の世界、宇宙全体などを象徴的に表現しているように思えます。

原節子が愛した街

神奈川県鎌倉市

稲村ヶ崎 黄昏時

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎

鎌倉 怪雲湧く

鎌倉市由比ガ浜

江ノ電 9条壊すな 戦争させない

神奈川県鎌倉市腰越3丁目 腰越商店街

由比ヶ浜輝彩

神奈川県鎌倉市由比ガ浜

夏草と地蔵

六地蔵の背後には、松尾芭蕉の「夏草や兵どもが夢のあと」が刻まれた句碑が建てられています。 六体の地蔵が夏草に覆われて佇む姿は、鎌倉時代この辺りで行われていた現実が夢のあとになったことを表しているようでした。

汽車道 夏のコントラスト

横浜市中区新港2丁目

御成町の絵

神奈川県鎌倉市御成町

仏が呼んだ光

神奈川県鎌倉市長谷4丁目 高徳院(詳名: 大異山高徳院清浄泉寺)

ナガサキ 石畳

A Saucerful Of Light

神奈川県鎌倉市

真青眼相(しんしょうげんそう)

鎌倉大仏の瞳です。 如来の姿には32の身体的な特徴がありこれを三十二相と称します。 その特徴の中の一つに真青眼相というものがあり如来の『瞳』の色は紺青色で青蓮華(青い睡蓮)のような色をしています。 その青い瞳は清らかさを表しなんでも見通す瞳で…

NO

原爆にあったちいさな女の子は、トマトを口に入れてもらうと、「まちんと、まちんと(もっと、もっと)」と欲しがりました。 母親はトマトを探しに町に出ますが焼けおちた町にトマトはなく、戻ってみると女の子は息をひきとっていました。 そして女の子は鳥…

美男におわす

神奈川県鎌倉市長谷4丁目 高徳院(詳名: 大異山高徳院清浄泉寺)

由比ヶ浜 まだ帰りたくない

鎌倉市由比ガ浜

夏の少女

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

御成通りの視線

神奈川県鎌倉市御成町